ブログ

ブログのキーワードが決められない人は時間的投資をしましょう

2019年6月19日

ブログのキーワードが決められない人は時間的投資をしましょうというお話

 

こんにちは。

狙うキーワードが決められずに絶望感が漂っている、底辺初心者ブロガーkawashidaです。

 

ブログを3ヵ月程継続して質が上がってきたかと思えば、どちらかというとレベルが下がっているような気がしています。

ブログを成功させる為に、動画を見たり、情報を買ったり、本を読んだりしています。色々勉強しながらやり方が分かって最適化されてきたか?

と思ったのもつかの間、考えれば考えるほど泥沼化してきました。

現在は狙うキーワードが決められず、行き詰ってきたのでこの記事を書くこととなりました。

 

 

 

絶望過ぎる底辺ブロガーはキーワードが決められない

絶望過ぎる底辺ブロガーはキーワードが決められない

 

今日は私がずっと抱えている現在の"闇"を解き放ちたいと思います。

 

まずこちらの画像は私のGoogle Adsenseでの収益の画面です。

ブログを3カ月継続した収益は「23円」です。

1カ月目、2カ月目は収益ゼロなので、この3ヶ月間で月収7.6円を達成したということになりますね!

・・・・。

ただやみくもに走った3カ月での成果は、私の場合これだけでした。

 

 

最近思うところは、狙う所を狙っていかないといけないなと感じ始めました。

 

副業としてのブログを書くにあたって、色々と勉強を重ねてたつもりです。

色んな人が「キーワード選びが大事ですよ」って教えてくれます。

 

そしてそのキーワードの記事を書くにあたってペルソナ設定をすると良いという事も分かりました。

これは記事を読む「読者像」を設定するもので、「どういう人に読んでほしいか?」というイメージを明確化して、その人に向けた記事を書いていくというものです。

 

「だが、しかし」

 

だが、しかしですよ!

 

私自身が、「人に伝えられるものが無かったら」どうでしょうか?

 

狙ってみようと思うキーワードを調べて、検索で出てくるサイトより濃密な記事をかける知識もスキルもなかったらどうでしょうか?

本来は、こういう強そうなサイトが出て来たらそっと記事を閉じて次のキーワードを探すのが良いのかもしれません。

勇気を振り絞って無理に記事を書いたとしても、1年後の未来が見えてしまっている気がします。

 

そう思うと、「自分がかけそうなキーワードを探す」→「絶望」をただ繰り返すようになりました。

 

自分の人生を振り返って改めて絶望した

自分の人生を振り返って改めて絶望しました

この1週間程は記事を書く手をいったん止めて、改めて自分の人生を振り返りながら他人に伝えられる"何か"が無いかを見つめ直しました。

 

ド底辺人生ながら何とか絞り出してみます。

  • 現在IllustlaterやPhotoshopを使って仕事をしている
  • DreamWeaver等を使い、HTMLでサイトを作ったりしていた
  • 漫画家を目指し、小さい頃から絵を描いていた(人生の挫折)
  • プログラマーを目指し高校では専門性の高い高校に行っていた(二度目の挫折)
  • FF11を10年程やっていた(人生浪費)
  • FXで数百万円を溶かした(只の阿呆)
  • 離婚を経験した(人生末期)
  • 20代は自らバイトを選びコロコロ変えていた
  • 建築現場で5年程仕事していた
  • 運動(スポーツ)施設を作る仕事の営業を経験した

 

見返しましたが、単発的なネタとしてはブログを書いていく材料にはなりますが、どれかに特化して人に何か価値を感じれるようなサイトを作れる気がしません。

 

やってきた仕事も、自由な時間を確保する為に主にバイトを選んでやっていました。

それにコロコロ変えていた為どれも素人レベルで、とてもプロの土俵で語れるものがありません。

 

改めて、考えれば考えるほどやれることの無さに絶望しました。

何かを全力でやり続けた事も、何かを何年もやり続けたことも、人生で価値ある努力して結果を出したことも、なにひとつありませんでした。

 

キーワードを決められずにいる理由がここにあるような気がします。

 

考えてみれば、ブログにおける価値って

あるキーワードによって辿ってきた読者に"答え"や"共感"を与えることが出来た時に「価値あるもの」になってくるわけじゃないですか。

さして知識の無い人間が、初心者向けに話をしていても、「ふーん」で終わってしまうようなそんな記事しか書けないのかなって思います。

 

だけどブログを諦めたくない!!

だけどブログを諦めたくない

 

これだけ頭をフル回転させ続けてわかったことというのが、

人に価値を与えられるような記事が「書けない」という事しかわかりませんでした。

このままいくと、「ブログは無理ゲー」即終了といった事になってしまいます。

 

でも、令和元年に誓いをたてました。

このブログでの副業を成功させて、ゆとりある生活を手に入れると。

 

そして、生れてくる子供と妻を守ると。

今は一緒にいない子供たちにも蓄えを残したい。

 

本業に頼っていても将来は明るいとはいえない。

なんせ底辺初心者ブロガーのkawashidaはブラック企業にも就職しているのですから!

なので、もうしかたありません。

 

仕方なく実験的にブログを試みることにします

仕方なく実験的にブログを試みることにします

 

色々悩んだ末に【とりあえずやってみるか】という結論になりました。

 

「ゴミ記事をいくら量産しても収益にはならない」っていう知識が、先だってしまい、やってもいない事をしなくなります。

 

だからもう何が正解なのかわからないので、【投資的】な考え方で考えます。

副業でのブログって金銭的な消費はほとんどありません。ただ、圧倒的に時間を消費します。

つまり、この時間の投資無くしてリターンもないのだろうと考えました。

 

正解を探して頭を悩ませてただ1日を終えるよりも、投資としてブログを書いて結果を得ることの方がまだ価値があるのかもしれないと感じたからです。

 

ですから、もしあなたがキーワードが決められないと悩んでいたら

決められなくてもいいんじゃない?】と言いたいです。

 

これを例えば料理やイラスト等のモノ作りに例えてみましょう。

 

より良いものを作る方法を教わったからこそ、今持てる力でより良いものを作りたいと悩み始めて、手が進まなくなったとします。

 

そこで悩んでいるだけで上達しそうですか?

うまく出来ないけど、やってみるしかないんじゃないでしょうかね。やっぱり。

 

というわけで、kawashidaもあれこれ悩んでみましたが、時間的投資を

失敗してもいい」という気持ちで前に進みたいと思います。

 

それでは今日も頑張りましょう。

おすすめ記事

動画配信を大画面テレビで見る方法【FireTVStickがマジおすすめ】 1

動画配信を大画面テレビで見る方法【FireTVStickがマジおすすめ】   注意ポイント まずこの方法の前提条件が1つだけあります。 それは家庭にインターネット環境がある事です。 光とかの ...

スターチャンネルEXでゲームオブスローンズシーズン8を無料で視聴する方法を無料で全話見る方法!2019年完結編 2

  目次 ゲームオブスローンズとは ゲームオブスローンズを無料で視聴するには? 「Fire TV Stick」があれば動画をTVで観られるから最高! ゲームオブスローンズを無料で視聴する具体 ...

無料で見る方法あらすじ・感想トッケビの花嫁 3

  目次 トッケビの花嫁を無料の動画で見る方法 トッケビの花嫁とは トッケビの花嫁のキャスト トッケビの花嫁の面白さとは おすすめの根拠=レビューの高さ トッケビの花嫁を無料で見る方法のまと ...

-ブログ

Copyright© kawashida.com , 2020 All Rights Reserved.