ブログ

副業ブログを初心者が始めるとき、何を書いて記事にしますか?

投稿日:2019年5月3日 更新日:

副業ブログを初心者が始めるとき、何を書いて記事にしますか?


こんにちは。kawashidaです。

昔からアフィリエイトについては知っていて、ちょっとはかじっていた時期がありました。

特に深掘りして勉強するわけでもなく、ひたすら雑記ブログを書いてアフィリエイトリンクを貼るだけのお仕事でした。

結果は良くて1日100pv、1桁~2桁閲覧がザラの毎日でした。

それでも、試行錯誤しながら続けていれば違う結果もあったかと思いますが、結局何の収益も出ずに辞めてしまいました。

今思えば非常に勿体ない話で、その後も続けていればと後悔しかありません。

私個人としては、昔からパソコンが好きで情報系の高校に通い、資格試験にいくつか通り、誰よりも情報分野について知っているつもりの勘違いをしている人間の1人でした。

その時の情報は活かせているか?

否、何もありません。

価値のない記事

価値のない記事


さて、 ここまで書いていて、言うのもなんですが

お気づきでしょうか。

ここまでこの記事にはなんの中身もありません。

はっきり言って、子供が学校の宿題で書いている日記と変わりません。

ただ、過去に自分に起きたことを話しただけ。

誰かに有益な情報は1つもありません。

こういう記事だけをたくさん書いても意味がないって言われちゃんですね。

アフィリエイトブログを始めたいとは思うけれど、

何を書くと良いのか、我々初心者にはそれがわかりません。

その事に薄々気付いてはいるんです。

でも、こうやった方がいいのかな?

とかが、 わからないんです。

だから、記事が書けなくなるのですね。

では、我々初心者は何を思い書くべきか

ユーザーが読みたい記事を意識する

ユーザーが読みたい記事を意識する

と言っても、またピンと来ないんてすけどね。

読者という捉え方でも良いでしょう。

あるワードに対して、検索して辿り着いたユーザーがいるとします。

この記事に辿り着いた方が、何らか欲した情報を与えることができたとき、この記事に価値が生まれます。

そうならない記事はたくさん書いても意味がないということですね。

キーワードを選定し、そのワードを辿って来たユーザに対して

的確な答えが載っていれば、市場での価値が生まれるでしょう。

もしかしたら、ファンも増えるでしょう。

そうやってサイトを育てながら、自分のスキル、知識も育てていきましょう。

それでもめげずに勉強しながら、悪戦苦闘しながら記事を書き続けられるか

有益な記事が書けなくても仕方ないと思うんです。

何故なら、有益な記事が書けて

SEOが意識出来て、キーワード選定がうまくやれて‥。大事なことはいっぱいありますが、それが出来るならきっともう稼げるようになってますって。

トップアフィリエイターの方たちと、同じことは出来なくても良いんです。

ブロガーやアフィリエイターに限った事ではありませんが、否定的な意見が出る時ってよくトップの人たちを引き合いに出してそんなん出来ないって話になります。

確かにそうだね。

君には一生出来ないと思う。

そう思ってしまいます。努力する前から努力を諦めてる人間には到達出来ないと思います。

下手な鉄砲を打て

下手な鉄砲を打て


出来なくて当たり前なんです。

ただ、昨日よりも今日

今日よりも明日に1ミリでも自分を高めていきましょう。

何ヵ月もトライして結果が出なくても

ブログで稼ごうと思っていた事を誰かに話して笑われても

全力で前に進みましょう。

マナブさんが何度も絶望しますと言っていたのはこう言うことかなとかも思います。

わかんないなりにやって、結局あんまり結果が出なくて労力が無駄に思えてきます。

でも初心者にとって、最後尾を走る我々にとって

まずやるべきものは技術的なことでも知識的なことでもなく、

日々出来ることを積み重ねていく方が良さそうです。

私はこれまでの人生に怒りしかありません。

何も積み重ねて来れなかったからです。

でも、その時の自分とは別れを告げました。

今日もひたすら塵を積み上げていきます。

明日もまた頑張りましょう。

おすすめ記事

プライムビデオが大画面テレビで観れるFireTVStickがマジ最高! 1

プライムビデオが大画面テレビで観れるFireTVStickがマジ最高!   こんにちは。カワシダです。 先日、ゲームオブスローンズを無料で全話見る方法 ...

スターチャンネルEXでゲームオブスローンズシーズン8を無料で視聴する方法を無料で全話見る方法!2019年完結編 2

  目次 ゲームオブスローンズとは ゲームオブスローンズを無料で見るには? 「Fire TV Stick」があれば動画をTVで観られるから最高! ゲー ...

ブログにアップする画像サイズ選び【加工やサイズダウン】初心者必見 3

  こんにちは。カワシダです。   本日はブログやアフィリエイトを初心者が始めていくにあたって、あまり気にしない点の小ネタをご紹介したいと思 ...

-ブログ

Copyright© kawashida.com , 2019 All Rights Reserved.