ブログ運営

ブログサイトを立ち上げるにあたって参考にした方

ブログサイトを立ち上げるにあたって参考にした方

こんにちわ。Kawashidaです。

2019年のゴールデンウィークは異例の10連休と騒がれております。

現在まだブラックに染まっておりますので、私めにほぼ休みはございません。

さて、それでは今週も頑張って参りましょう。

初心者は先駆者に学べ

さて、前回お伝えしたマナブさんに続き、今回はKYOKOさんをご紹介したいと思います。

  マナブさんについてはこちら

マナブさんに関して言えば、ブログに限らず全ての考え方の軸となる方で彼が成果を出しているものはブログやプログラミングなのですが、それ以外にも通用する根本的な力を育てていくイメージです。

信者になってるつもりはないのですが、いつも情報をチェックしています。

地道にコツコツと成果を積み上げていけば必ず結果がついてくるという事を所々で発信されています。ただ、一方で意味のないゴミ記事を量産してもダメですよという事も教えてくれています。

これは世の中に凡事徹底という素晴らしい言葉がありますが、我々はあまりそういった考えに触れることはあまりありません。

色んな教えや答えを、すでに先人が出しているのにも関わらず我々の多くは情報や知識を学ばず、知らずに過ごしていると思います。

それをこうやって掘り起こしてくれる方がいて、やっと我々そのことに気づくチャンスをもらえるのですね。

何度も書きますが、世の中にはすでに沢山の答えが導き出されています。

あとは受け手側の問題で、自分から知識と勝機を掴んでいきましょう。

話がそれました。

KYOKOさんとは

KYOKOさんの画像

KYOKOさんは、「DASHプラチナム」と、「ZIPANG」というアフィリエイトスクールを持っている位なので、この分野に特化していると思います。

Kyokoさんについてはこちら

マナブさんもKYOKOさんもブログやアフィリエイトを始めた時期は似ているようで、2012年頃からのようです。

YouTubeに関して言えば、登録者数はマナブさんが6倍くらい(2019年5月時点)の8.4万人なのでもう少しKYOKOさんも広がってもおかしくないと考えています。

だらからこそ、Kawashidaもなんの援護射撃にもなりませんが、今回記事にさせて頂こうと思い、ブログ執筆致しました。

彼女は話し方が自信に満ちている為、聞いていて安心感があります。

そのあたりは下記のYouTube動画を見て頂くとわかりやすいでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=A6yl8ZsWRcg

彼女においてもやはり自分が頑張ってきた過程と実績の積み上げが大きいのだと考えます。

そこからくる確かな情報と、自信に満ちた発信の仕方(講師をされているのですからその辺りも意識されてるのだと思います。)

見ていて安心感があり、いつも参考にさせて頂いています。

YouTubeの動画配信でサイト作りに特化したページを持ってらっしゃいます。

ブログ初心者ならば、こちらを一通り見ることで、結構勉強になりますのでお勧めします。

いちぶ情報が古かったりもしますが、その辺りも含めて歴史を学ぶ意味でも良いと思います。

あと全然ブログやアフィリエイトに関係ない話ですが、彼女のYouTube動画のオープニングとかカッコイイですよね。

その他、ブログなどを見ていても、時々センスの良い箇所を時々見つけます。

彼女自身が作っているのか、それとも誰かいるのか、個人的に気になっているところです。

また、それでいてお子さんを抱えるママであるというのですから脱帽です。

子供がいるから、仕事で忙しいからとか言い訳をする前に行動して結果を出してからこちら側も発言を考えないといけないですね。

-ブログ運営