ブログ

行動力爆上げサロンに参加してみた

2019年5月16日

 

こんにちはkawashidaです。

 

今回は私が参加させて頂いた

「行動力爆上げサロン」について

書きたいと思います!

 

行動力爆上げサロンとは

行動力爆上げサロンのPR画像

ラッキーすぎるゆっきー(Ü)さんが運営する

みんなで行動力を爆上げして幸せな

人生を自分で掴み取れるようになろう!

という気概を持った集まりです!

 

※6/20時点は@数名募集枠が残っています。

行動力爆上げサロンへの参加はこちら

 

サロンの趣旨

 

以下は行動力爆上げサロン

からの抜粋です。

  • モチベーションを保って作業する

  • 1歩を踏み出すために背中を押す

  • なんか楽しそうに生きてる仲間作り

  • インフルエンサーの話や対談がきける

  • 幅広い働き方を知ることで視野が広がる

主にブログ活動を中心として、参加メンバーの活動におけるモチベーションの維持、情報の共有や切磋琢磨して行動力を磨いていけるグループとなっています。

 

代表のゆっきーさん

行動力爆上げサロンのゆっきー代表の画像

 

ゆっきーさんは

ブラック企業での経験、フリーランスでの経験、様々なことにチャレンジし、

挫折しながらも着実に行動して結果を生み出しているインフルエンサーです。

 

詳しく知りたい方はこちら

ラッキーすぎるゆっきーさん

@yukky_lucky11

 

Kawashidaの悩み

 

本音を言うと私はどちらかと言えばパソコンは得意です。

 

と、言っても本格的に勉強したのは高校生の時が最後。

 

そこらへんの「一般的な人に比べれば」の話。

 

実務経験も無く、プログラマーとしてサイトの構築も出来なければ、ライターとしての能力もなく、デザイナーの仕事も出来ません。

 

ブログで稼ぐ!!

 

と決意したものの、毎日頓挫・挫折パソコンの前で途方に暮れる毎日です・・・・。

 

半泣きの状態ですが、多くのインフルエンサーの方が言っている「毎日行動しろ!」という言葉を信じていつもパソコンの前に座り続けていました。

 

とある出会い

 

点と点がつながるという話を人生で何度か聞いたことがあります。

 

ある方々のブログを見たことが私の今回の行動のきっかけになりました。

 

1番最初、Ryotaさん@Blue_Rat_Webを何かのきっかけで見かけました。

 

そこから以前にアフィリサイトなどをやっていたことを思いだしまし、他のブロガーさんについても色々と調べを進めるようになります。

 

同郷のタシテクさん@tashiteku ‏や

マナブさん@manabubannai 

を知ることが出来ました。

 

それまでブロガーさんについて、なんとなく知ってるつもりでいましたが、この時に改めて多くのブロガーさんたちの稼ぎや活動に本当に驚愕し、嫉妬しました。

 

今まで、アフィリエイトやブログをやったことはあっても一度も継続できたことがありません。

 

また、これまでの自分の人生を振り返った時なんて無駄な時間を過ごしたんだと悔しくなりました。

 

「絶対俺もこのステージに立ってやる!」

 

そう思い、吸収できる情報を必死に集め、今までNoteなんて存在も知らなかったのにいくつも情報を買って

「あぁ、なんか養分になってしまったな」

なんて思ったりもしながら

「でもこういう事か!」と肌で感じながら

独学で必死に毎日を過ごしました。

 

モチベーションの低下

モチベーションの低下に落ち込む男性

 

ただ、2か月経つ頃

 

またモチベーションの

維持が難しくなりました。

 

記事の毎日更新が出来なくなり、ネタが思いつかず

 

はたまた、

今やってる事って

あってるのかな・・・?

 

とかも思って、記事を書く手が鈍くなっていることがすぐにわかりました。

 

ちょっとやばいな、と思い、何とかモチベーション維持をできる仲間や集まりを

見つけたいと思うようになりました。

 

ゆっきーさんとの出会い

ゆっきーさんとの出会いが微笑む天使のように思えた画像

 

そうして、活動する為に励ましたり、情報を共有できる集まりがないかと探していたところTwitterでフォローしていたゆっきーさんが

「行動力爆上げサロン」の存在を構想していることを知り募集開始の前にダイレクトメールを送っている自分がいました。

 

サロン入会決意

 

「行動力爆上げサロン」への入会を一切躊躇しない理由がひとつありました。

 

特別アドバイザー枠に「マナブさん」がいた事。

いやーそんな事が入会理由だなんて不毛です。

つながりたいと思ってたわけでもないですし、ファンになってるつもりもなかったのですが、そういう人たちと繋がれる世界を

見れたときに単純に

スゴいな!」って

思ってしまったんです。

それだけで行動のキッカケは十分で、募集が開始されたその夜にすぐに申し込みを終えました。

 

入ってみてからの感想

 

まだ本格的な活動が始まっていないので、全てを語るにはまだまだ情報が足りないのですが、すでに行動している人たちとグループメンバーになれました。

 

まだまだこれからっていう人たちのブログなのにそれでも自分より遥か先にいて

落ち込んだりもしますが、悔しさを常に忘れず励みとして頑張れます。

 

ここにいる先輩たちのアドバイスが貴重なのはもちろんですが、

 

これからきっと

  • 使ってるワードプレステーマは何か
  • 使ってるプラグインやテクニック
  • YoutubeやInstagramとか他の媒体進出
  • 狙うキーワードのことについて
  • 何かプラットフォームを利用して相互リンク

とか、適当に並べましたがこういった事を相談したり、教え合ったりして

いけると思います。

 

まとめ

 

ブログ活動は基本一人での作業ですが、人と共有できると挫折しないで済む人は

サロン活動が良いと思います。

 

間違ったことをやってて気づかないまま進んでいても誰も教えてくれないですし

聞いてばっかりもダメですが聞ける相手がいないのも悲しいです。

 

そういう意味でサロン活動はありがたい存在ですね。

 

行動力爆上げサロンへの参加はこちら

 

約1カ月参加してみての経過報告も記事にしてみました。

行動力爆上げサロンを通じてわかった事
行動力爆上げサロンに参加してみた【経過報告】

    こんにちは。底辺初心者ブロガーのkawashidaです。   行動力爆上げサロンとは 今では立派なインフルエンサーの「ゆっきーさん」が運営しているブログサロンです。 サロンで出来る事 モチベー ...

続きを見る

 

それでは今日も頑張りましょう。

 

おすすめ記事

動画配信を大画面テレビで見る方法【FireTVStickがマジおすすめ】 1

動画配信を大画面テレビで見る方法【FireTVStickがマジおすすめ】   注意ポイント まずこの方法の前提条件が1つだけあります。 それは家庭にインターネット環境がある事です。 光とかの ...

スターチャンネルEXでゲームオブスローンズシーズン8を無料で視聴する方法を無料で全話見る方法!2019年完結編 2

  目次 ゲームオブスローンズとは ゲームオブスローンズを無料で視聴するには? 「Fire TV Stick」があれば動画をTVで観られるから最高! ゲームオブスローンズを無料で視聴する具体 ...

無料で見る方法あらすじ・感想トッケビの花嫁 3

  目次 トッケビの花嫁を無料の動画で見る方法 トッケビの花嫁とは トッケビの花嫁のキャスト トッケビの花嫁の面白さとは おすすめの根拠=レビューの高さ トッケビの花嫁を無料で見る方法のまと ...

-ブログ

Copyright© kawashida.com , 2020 All Rights Reserved.