ブログ

ブログで初月から稼ぐ方法【初心者ならセルフバック】を使わないのは損

2019年12月20日

ブログで初月から稼ぐ方法【初心者ならセルフバック】を使わないのは損

カワシダ
この記事では、ブログを副業として始めている初心者の方が初月で稼ぐ方法の紹介をしています。

方法はASPに登録してセルフバックを利用するメリットについての解説記事です。

セルフバックと聞いて「なんだそれか」と思われた方、戻らずにもう少しお付き合いください。

 

ブログで初月から初心者が稼ぐ方法とは

ブログで稼ぐという事は、普通に考えると下記のようなイメージです。

  1. ブログを沢山書く
  2. PVを沢山集める
  3. 広告を貼ってお客さんにクリックしてもらう
  4. そして収益発生✨

今だとSNSからの流入などもありますね。

そうして副業としてブログ活動に挑んでいる方は多いです。

やり方が正しくて軌道に乗れば良いですが、なかなかうまくいかないのも事実ですね。

 

でもブログ初心者であっても初月から稼ぐ方法があります。

それはセルフバックを使うことです。

 

先日、下記のようなツイートをしました。

 

セルフバックと聞くと、意味がないように感じる方も多いと思います。

でも、そんなことはありません。

よく考えてみてください。

 

セルフバックの対象になっているモノが必要なものなら、セルフバックしないという事=損しているかもしれません。

だって我々ブロガーやアフィリエイターであれば、誰でもセルフバックする事が出来るからです。

 

でも、ブログのことを知らない一般の人はセルフバックすら知らないので、損している事にも気づきません

この時点で、一般の人に比べて我々は圧倒的に得する立場ですよね。

ですからセルフバックを使わないのは、非常にもったいないです。

 

セルフバックとは

一応、セルフバックについても少し解説をしておきますね。

セルフバックとは自己アフィリエイトとも言われたりします。

簡単に言えば、自分で商品を買って(セルフ)報酬を受け取る(バック)される事です。

 

ではどうやってセルフバックの恩恵を受け取る事が出来るのでしょうか。

 

画像のようにASPの登録をしてログインをすると、だいたいトップ画面にセルフバックの記載があります。

A8ネットのセルフバック

A8ネットのセルフバック

A8.netでは人気のセルフバックを紹介していたりします。

>>人気のランキングTOP30はこちら

 

afbのセルフバック

afbのセルフバック

 

つまり利用の条件としては、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録している必要があります。

逆に言えばASPに登録するだけで、誰でもセルフバックを利用することが出来ます。

 

広告を利用する人(消費者)=広告の提携者(つまりブロガー・アフィリエイター)と同じ人を指すわけですから自然な事ですね。

 

ただ少し注意点としては一部セルフバックを禁止している広告主もいます。

Amazonアソシエイトとかは、自分の購入についてのアフィリエイトは認めていませんね。

これについては承認しないだけであって、規定違反とかにはなりません。

ただ、悪意を持って行うと規約違反になることはあるかもしれませんので、ご注意下さい。

 

ブログ初心者ならまずはASPに入る事

と言うことで、ブロガーさんならASPに入ることは絶対不可欠な要素です。

既にASPに登録済みの方はきちんとセルフバックの内容の確認をしましたか?

知らないと損をする案件がたくさんありますので、目を通しておくと良いですよ。

 

ASPも沢山あるんですが、入り過ぎても収益が分散してしまうので初めは4つ位で良いと思います。

入っておくべきASP

セルフバックも充実のA8.net

美容系の案件も多いafb

ヤフーショッピングにも!バリューコマース

Amazon商品も扱えるもしもアフィリエイト

 

今回は私が行った2つのセルフバックについても書いておきます。

下記はどちらもA8ネットのセルフバックを利用しました。

 

参考:セルフバックの内訳

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
So-netでauひかりを新規開通で報酬15,000円

株式会社マネースクエア
①新規FX口座開設
②初回資金入金10万円
③トラリピ取引120回成立
ちょっとハードル高いですが報酬40,000円

2つの案件で55,000円をゲット可能です。

初心者でもおすすめの案件

ただマネースクエアの条件は初心者が選択する案件としてはおすすめできません。

理由は取引成立が120回も条件に入っているため、適当な取引をすると損をしてしまうからです。

ではブログ初心者向きの、確実に得をする案件をいくつかご紹介します。

  • 化粧品、美容液など
  • レンタルサーバー
  • ドメイン取得
  • クレジットカード登録
  • FX口座開設
  • インターネット回線開通
  • モバイルルーター契約
  • スマホの契約

これらの案件は比較的利用頻度も高く、メリットも大きいです。

 

化粧品、美容液など

新商品や人気の品など様々なものが掲載されています。

特に新しいものなどは使用感をレビュー出来たりしますし、半額や70%オフ、中には実質無料といったものまであるので見逃せません。

美容液などのランキング

 

レンタルサーバー

知らずに初めてしまう人は多いでしょうが、レンタルサーバーもセルフバックをする事でお得にブログを開始する事が出来ます。

先にASPを登録して→ブログ開設という流れが出来れば中級者ではないでしょうか。

過去記事で理由を述べていますが、レンタルサーバーはXserverが確実にオススメです。

レンタルサーバー Xserver
エックスサーバーのレンタルサーバーのセルフバック

有料サーバー選び
有料サーバー選びで迷ったらXserverで大丈夫【理由も解説】

ポイント この記事では有料サーバーが何故必要で、どのサーバーを選んだら良いかについて解説しています。   目次 何故有料サーバーが必要なのか 有料サーバー選びはどうすべきか 迷ったらxser ...

続きを見る

 

ドメイン取得

ドメイン取得は必ずやった方が良いサービスです。

サーバーを取得→ドメイン取得する時にセルフバックを行います。

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』エックッスドメインのセルフバック

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
ムームードメインのセルフバック

 

クレジットカード登録

クレジットカードは結構美味しかったりします。

理由はキャンペーンなどで報酬額が大きいからです。

注意点としては、年会費があるものなどは放置できません。

年会費の無いものを選ぶ方が無難でしょうが、利用しないなら解約も視野に入れておきましょう。

セルフバックを行う際は、中身の精査も大事です。

カード類の発行

 

楽天カード

年会費無料の楽天カードを新規に契約するだけで7,000円を手に入れる事が出来ます。

ただ、今回の報酬はキャンペーン価格となっている為、そうしてタイミングを狙うとより良い事がわかります。

楽天カードのセルフバック

 

FX口座開設

FX系の口座開設によるセルフバックも報酬が高いです。

ただし、報酬確定の条件には注意が必要です。

報酬条件に(投資の)取引が入っていると、取引によって投資の損をする可能性が出てきます。

ですから口座開設+資金投入位までのゆるい条件なら、損をする事は無いので確実にやった方が良いですよ。

ただ、投資によって運良く利益が発生したら更にお得にはなりますけどね。

DMM FXなら口座開設だけで報酬

DMM FXの場合は、口座開設+1ロット以上の取引が条件です。

5万円程度の資金を入れて、新規購入と売却をすぐに実行すれば数十円の差益分しか発生しません。これで20,000円がゲットできます。

インターネット回線開通

今回私はauひかりで新規に回線を開通して報酬を得ました。

セルフバックを行う最大のメリットは、通常貰えるキャッシュバック+セルフバック報酬が貰えることです。

正に美味しい所取りまくりです。

auひかりのセルフバックの一覧

ただ、こうした新規会員促進の場合は目立つ報酬額にばかり目がいくように広告されています。

よくよく調べると、実はあんまり得してなかったという事もあります

別記事に詳しく解説してみます。

 

ブロガーがセルフバックを使うメリット

ブロガーさんがセルフバックを使うメリットは多いです。

何故なら、サービス情報報酬の3つを受けられるからです。

 

まずセルフバックを行うことで当然ですが、サービスを受ける事が出来ます。

次にそのサービスを経験することで使用感や、メリット・デメリットなど利用者としての情報を得ることが出来ます。

セルフバック出来る商材は必ず広告があるので、その商品解説記事を書くことが出来ます。

私は更に、そのメリットを伝える記事も今書いている状況です。

そしてサービスと情報を得たうえで、セルフバックの報酬も受け取る事が出来ます。

セルフバックをするだけで、簡単にメリットがついてくるわけです。

 

ブログで初月から初心者が稼ぐ方法のまとめ

以上が、ブログ初心者が初月からでも稼ぐことが出来る方法でした。

ブロガーさんなら、すぐにでも自分で報酬を発生させられて、それを記事にすることが出来ます。

  • 記事を書くことが無い時
  • 高単価案件のサービスを利用する時
  • ブログ開設当初の時

こういう場面では、セルフバックを思い出してみて下さい。

おすすめ記事

動画配信を大画面テレビで見る方法【FireTVStickがマジおすすめ】 1

動画配信を大画面テレビで見る方法【FireTVStickがマジおすすめ】   注意ポイント まずこの方法の前提条件が1つだけあります。 それは家庭にインターネット環境がある事です。 光とかの ...

スターチャンネルEXでゲームオブスローンズシーズン8を無料で視聴する方法を無料で全話見る方法!2019年完結編 2

  目次 ゲームオブスローンズとは ゲームオブスローンズを無料で視聴するには? 「Fire TV Stick」があれば動画をTVで観られるから最高! ゲームオブスローンズを無料で視聴する具体 ...

無料で見る方法あらすじ・感想トッケビの花嫁 3

  目次 トッケビの花嫁を無料の動画で見る方法 トッケビの花嫁とは トッケビの花嫁のキャスト トッケビの花嫁の面白さとは おすすめの根拠=レビューの高さ トッケビの花嫁を無料で見る方法のまと ...

-ブログ
-,

Copyright© kawashida.com , 2020 All Rights Reserved.