ブログ

ブログを毎日更新したアクセス数を公開します【1カ月更新記事】継続更新

ブログを毎日更新したアクセス数を公開します【1カ月更新記事】継続更新

 

この記事では、私と同じように副業としてブログを頑張っている人に向けて記事を書きました。

毎日更新した方が良い結果を生むという意見もありますし、毎日更新しない方が良いという意見も多く見受けられます。

 

個人的には、ブログ初心者なら毎日更新を推奨している派です!

 

ポイント

じゃぁ、毎日更新したらどうなるのか?という事を体現したくて現在進行形でこのブログを書いている途中です。

ブログを毎日更新した方が良いのかな?って悩んでいる方は参考にしてみてください。

 

現在はまだ2カ月目に入った所なのであまり成果という成果は出ていませんが、今後の更新で結果が出せると嬉しいですね。

 

ブログの毎日更新自体については、過去に私見をまとめています。

あわせて読みたい

ブログ記事を書き続ける為の方法【迷っても無駄なので書くこと】
ブログ記事を毎日書き続ける為の方法【迷っても無駄なので書くこと】

  こんにちは。カワシダです。 先日ブログ記事の毎日更新20日を達成しました。 今回の経験を元に、初心者の方へ ...

続きを見る

ブログを毎日更新する理由
ブログの毎日更新は必要か?【初心者なら必要】と思う理由を解説します

  今回はブログを始めたばかりの初心者が悩む 『ブログの毎日更新は必要か』について記事にしています。 &nbs ...

続きを見る

 

 

 

カワシダのブロガーとしてのスペック

こんにちは。改めまして

カワシダ(@anesstw)です。

 

まず、私は2019年頃からブロガーとして本格的に活動を始めました。

そして開始から5サイトを運営して、8カ月頃にこんな記事を書いています。

あわせて読みたい

こんなブログはダメだ!100記事書いたブログ運営報告【8カ月経過】
こんなブログはダメだ!100記事書いたブログ運営報告【8カ月経過】

  こんにちは。カワシダです。   2019年3月にブログを開始して8カ月が経過したので、運営報告を ...

続きを見る

 

8カ月ブログを運営して、5サイトの月間総PV数が1,368でした!

たぶん日本中を探しても1番下から数えてすぐに見つかる低スペックです。

 

さて、そんな私が1年ほど活動して当然のように挫折しました。

昔ハマったゲームを引っ張り出し、1年以上現実逃避しました。

ゲームに明け暮れて、改めてもう一度ブログを頑張ってみたいと思うようになりました。

 

 

そして2021年5月、再度奮起して「ブログの再開」のついでに、「ブログを毎日更新」してみようと思い立ったわけです。

 

 

ブログ歴1年、ブランク1年といった感じで、3年目の最下層ブロガーです。今後もブログの毎日更新は継続するつもりですし、随時月間情報を更新していく予定です。

 

カワシダの現在のブログ活動環境

2021年5月5日、私は改めてブログ活動に復帰する事にしました。

その時のツイートです。

 

まず今回のチャレンジで毎日更新をするまでは、1年以上ブランクがあり「ほぼまったく記事を書いていない状態」でした。

これは初心者と同じような環境にあるという意味で、参考にして頂けると思います。

 

そしてもう一つ、言うとこれまで一つのサイトでジャンルをバラバラに書いていました。

いわゆる雑記サイトだったのですが、あまりにもまとまりがない為、ジャンルごとにサイトを分ける事にしました。

ですから新しくドメインを取ったりしています。

その為、「これまで実績のある人がこうなりました」という状況ではありません。

月間PV数がほぼ「0からのスタート」なので、超初心者の方と同じ状況だという事が言えます。

 

 

ブログを1カ月毎日更新したアクセス数

 

前置きが長くなりましたが、以下が更新0の状況から始めて1カ月毎日更新をした結果です。

もう一つ言えば、1つのブログを毎日更新した結果というより3サイトの合計になっています。

ただ95%は同じブログを更新しているので、そう結果は変わらないとおもっています。

 

こちらがほぼ毎日更新をしていた動画視聴「Freak」のアナリティクスの結果です。

その前の4月頃にはほとんど記事がなく、月間200PVほどです。

毎日更新をして、この1カ月で記事数が10→39になりました。

 

ブログを1カ月毎日更新をした動画視聴Freakのアクセス推移

動画視聴Freakのアクセス推移

 

5月5日から記事を書き始めて、6月6日までのPV数が1,934でした。

正直なところまったくの横ばいですが、まぁ良しとしています。

 

というのも私からすれば、ブログを8カ月続けていた時の1,368よりも成長したと言える結果です。

ただ、他の似たような状況の人を検索して調べてみましたが、私より結果の低い人は誰一人いませんでした。(泣)

ブログを毎日更新している・していないに関わらず、ブログの運営自体に問題があるかもしれません。

 

以下は別のサイトの結果です。

kawashida.comのサイトのアクセス推移

kawashida.comのサイトのアクセス推移

 

kawashida.comのサイトは5月5日頃はほぼ0ですが、若干浮上してるようにも見えます。

今後も継続してみて、結果に期待したいと思います。

 

実印の作り方ナビのアクセス推移

実印の作り方ナビのアクセス推移

 

実印の作り方ナビは、本業の知識を詰め込んだ渾身のブログだったんですが、なんとも言えず低空飛行を続けています。

絶対的な記事数が足りてないかと思いますので、今後少しずつ記事を増やしていきます。

 

こちらは数字を表にまとめたものです。

下記の3サイトが現在の更新サイトです。

サイト名 概要 記事数 現在の更新 月間PV(5-6月)
動画視聴「Freak」 動画視聴メイン 39 1,934
kawashida.com(当サイト) 副業・ブログメイン 51 297
実印・印鑑の情報館 印鑑メイン 42 764
合計 132 2,995

 

こうしてみると3サイトの合計PV数が2,995という結果となりました。

 

ほぼ更新をしていない2サイトに比べてみれば、毎日更新はかなり効果があるようにも思えてきます。

 

 

ただし、現在私は自分のアクセスを除外する措置を取っていません

 

 

ですから自分がアクセスしているものが多いでしょうからあまり信用していません。

今後、明らかにアクセスが増えるような事があれば効果ありとみて判断したいと考えます。

 

更にブログの毎日更新を頑張ってみて、少しずつサイトの記事数を増やしていってみたいと思います。

3カ月位にPVがこれだけ上がりました!

なんて言えたら良いのですが…、こればっかりは実行してみて結果をご報告します。

 

ブログの更新で意識して実践していたこと

 

まず、以前のブログを書いていた時期と、一つだけ違うことを実践しました。

 

今回のブログの更新から、すべてTwitterでツイートするようにしました。

 

正直ブログを後悔するのは恥ずかしいと思って前回行っていませんでした。

今でも質はそんなに変わっていないので、恥ずかしい部分も多いのですが、今回からはそんな低いプライドは捨てるようにしました。

今回の自分以外の流入のほとんどはツイッターによるものだと考えています。

 

ですから、今回の結果を考えると初心者であっても、Twitterと連動することで多少なり成果を上げることが出来ると考えます。

これはフォロワー数に大きく影響しそうですので、全然フォロワーが少ない現状を考えると、こちらも増やしながら継続してみたいと思います。

 

 

ブログを毎日更新したアクセス数の公開まとめ

 

今回のこの記事時点では1カ月の更新まとめになっています。

次回は2カ月更新の報告をしたいと思います。

 

  • 1カ月毎日更新をしたら3サイト合計で約3000PV
  • それなりに効果ありそうだけど、ほぼ横ばい推移
  • 初心者でもTwitterの連動で多少アクセスを稼げる

 

-ブログ

Copyright© kawashida.com , 2021 All Rights Reserved.