ブログ 和光市

和光市で実印・銀行印が当日必要ならはんこ屋さん21和光店へ行こう。

 

カワシダ
こんにちは。カワシダ(@anesstw)です。

 

今日は和光市で実印・銀行印が当日必要になった人の為に記事を書いています。

印鑑が「今日」必要だと思ったら、あなたは真っ先にどこが思い浮かびますか?

印鑑の画像

もしかしたら、この答えは年代によって違うかもしれません。

若い世代であれば「100均」と答えるかもしれません。

 

でも、餅は餅屋という言葉があるように、印鑑を作るなら「印鑑屋」に依頼するべきです。

 

 

オリジナルの印鑑が即日作成出来るのが実店舗の強み

 

印鑑は使い方にもよりますが、大事な実印や銀行印はオリジナルのものでないとダメです。

ダメという基準は不正されにくいという点に尽きるので、実印や銀行印として「登録できるか?」という点においては問題ありません。

 

だからちゃんとした印鑑が必要でなければ、100均の印鑑でも問題ありません。

 

でも、100均に置いてある既成品は全ての名字に対応しているわけではないので、そもそも名前が置いてない人もいます。

全日本人の名字は29万種あるとも言われています。

ただ珍しい名字を含んでの事なので、90%以上の主な名字は7000種類程度だという事です。

そうすると、数千~1万本位の印鑑を置いてあるのも納得できますね。

 

名前がそれでも無い場合は、作るしかないので印鑑を注文できる印鑑屋の存在は大きいです。

 

あなたの地元店舗なら急ぎでの対応も可能

 

これは印鑑屋あるあるなのですが、実印や銀行印の印鑑が「その日に必要」という人はとても多いです。

 

人によってはその場ですぐ受け取りたいという人もいる位です。

魔法でも使わないと無理なので、なるべく事前に準備しましょうね。

 

とは言え、地元の印鑑屋も地域の方々の為に日々頑張っています。

出来る限り即日に印鑑を渡せるように努めています。

 

和光市では「はんこ屋さん21和光店」

和光市では「はんこ屋さん21和光店」

 

私のこの記事では、和光市と朝霞市にフォーカスして、即日実印や銀行印が作成出来るお店を書いています。

 

和光市では「はんこ屋さん21和光店」で実印や銀行印、認印の即日作成が出来ます。

先程あげた100均には認印が置いてありますが、名前が無い場合はこちらの実店舗で作成が可能です。

 

実印や銀行印はネットでも購入が可能ですが、「印鑑の事がよくらかない」という方も多いです。

なので、店員さんに色々聞きながら購入できるのは実店舗のメリットです。

 

はんこ屋さん21和光店では印鑑も作れますが、名刺や伝票などの印刷物全般も取り扱っています。

ビジネスアイテムが豊富なので、一度覗いてみると面白いでしょう。

 

はんこ屋さん21和光店の情報

はんこ屋さん21和光店
住所 和光市本町17-1
電話番号 048-450-1357
FAX 048-450-1358
URL https://hanko21wako.com/
E-mail 048-450-1357@telno.ne.jp
営業時間 月~金 10:00~19:00
土曜日 10:00~17:00
定休日 日曜日


はんこ屋さん21和光店のWEBサイト

 

朝霞市では「ハンコ卸売センター朝霞駅前店」

朝霞市では「ハンコ卸売センター朝霞駅前店」

朝霞市で印鑑が即日必要なら駅前にあるハンコ卸売センターを利用すると良いでしょう。

営業時間が少し長いのも強みですね。

こちらもはんこ屋さん21和光店と同様に、印鑑・名刺・封筒等各種印刷物も取り扱っています。

 

ハンコ卸売センター朝霞駅前店の情報

ハンコ卸売センター 朝霞駅前店
住所 朝霞市本町3-1-51 角田ビル1F
電話番号 048-460-2291
FAX 048-460-2172
URL http://nttbj.itp.ne.jp/0484602291/index.html
E-mail
営業時間 10:00~20:00(都合による変更あり)
定休日 ゴールデンウィーク、8月お盆・年末年始・
第2・第3日曜日

 

地元で即日発行が必要なければネットでの購入もアリ

 

地元の印鑑屋さんの強みは即日印鑑が手に入る事です。

でも、予め用意をしておくならネットでの購入もおすすめです。

メリットとしてはほとんどの場合で、価格が安い事が多いです。

デメリットとしては品質を確認できない、自分で選択するのでミスをする可能性もあるって事です。

 

最もよく売れているハンコヤドットコム

ハンコヤドットコムの印鑑はシェア1位も納得の品質です。

特に押した後の印影が綺麗なので、実店舗に引けを取らない実力があります。

価格はとにかく安いというわけではありませんが、即日出荷も可能なのでスピーディさも優秀です。

後払いや着払いにも対応しているところがうれしい点です。



安さで勝負・価格で選ぶならハンコヤストア

ハンコヤストアはとにかく価格が安いです。

ネットショップの中ではとにかく安い印鑑もありますが、品質の悪いものも少なからずあります。

その中でも安かろう悪かろうではないのが強みです。

チタンの印鑑もかなり安いものが揃っています。



品質重視・質で選ぶなら平安堂

材料の品質にとことん拘っているのが平安堂です。

また機械彫りと手彫りの選択が出来るのもこちらの強みです。

サイトを見ているとその拘りを感じますので、時間とお金に余裕があれば一生モノの1品を選んでみても良いでしょう。



まとめ

 

大事な印鑑が当日必要になったら、実店舗へ行きましょう。

急ぎでなかったらネットでの購入もありです。

  • 印鑑が即日必要なら実店舗
  • 時間に余裕があるならネットも有り

おすすめ記事

動画配信を大画面テレビで見る方法【FireTVStickがマジおすすめ】 1

動画配信を大画面テレビで見る方法【FireTVStickがマジおすすめ】   注意ポイント まずこの方法の前提条件が1つだけあります。 それは家庭にイ ...

スターチャンネルEXでゲームオブスローンズシーズン8を無料で視聴する方法を無料で全話見る方法!2019年完結編 2

  目次 ゲームオブスローンズとは ゲームオブスローンズを無料で視聴するには? 「Fire TV Stick」があれば動画をTVで観られるから最高! ...

ブログにアップする画像サイズ選び【加工やサイズダウン】初心者必見 3

  こんにちは。カワシダです。   本日はブログやアフィリエイトを初心者が始めていくにあたって、あまり気にしない点の小ネタをご紹介したいと思 ...

-ブログ, 和光市

Copyright© kawashida.com , 2019 All Rights Reserved.