ブログ運営

行動力爆上げサロンに参加してみた【経過報告】

行動力爆上げサロンに参加してみた経過報告

 

 

こんにちは。底辺初心者ブロガーのkawashidaです。

 

行動力爆上げサロンとは

今では立派なインフルエンサーの「ゆっきーさん」が運営しているブログサロンです。

サロンで出来る事

  • モチベーションを保って作業する
  • 1歩を踏み出すために背中を押す
  • なんか楽しそうに生きてる仲間作り
  • 幅広い働き方を知ることで視野が広がる
  • 超レアなインフルエンサーたちから話がきける

引用元:ゆっきーのブログ

サロンの詳細や、入るきっかけについては先日記事を書きました。

行動力爆上げサロンのPR画像
行動力爆上げサロンに参加してみた

  こんにちはkawashidaです。   今回は私が参加させて頂いた 「行動力爆上げサロン」について 書きたいと思いま ...

続きを見る

 

ちょうど1カ月ほど経過しましたので、今日はその経過報告をしたいと思います。

 

ゆっきーさんの行動力爆上げサロンに入って良かったこと

ゆっきーさんの行動力爆上げサロンに入って良かった事

左からマナブさん、ゆっきーさん、Satoshiさんです。

 

意識の高いライバルたちを可視化出来る

まず、とにかくゆっきーさんの意識が高く、キラキラオーラがとても見ていて気持ちが良いです。ブログからもそれを感じ取れるので、好感が持てます。

アイコンを変えて、Twitterに力を入れるようになってからは更に顕著になった気がします。

ゆっきーさんに惹かれて集まったメンバーの方も、やっぱり素敵な方が多いように思います。

自分と比較してしまって、「なんでこんな人が・・・」と思ってしまうような人もいたりしますので、なるべく落ち込まないようにそっと閉じるようにしています。

でもよくよく考えると、みんなライバルなんですよね。

おなじキーワードで戦ってなければ、そうでもないのかもしれないんですが広義ではライバルなんじゃないかと思います。

こういう人たちと戦っていかないと、このブログ世紀末を生き抜いていけませんよね。

 

進捗報告などを行い、いやがおうにも「やる気」に火が付く

現在は2期生の募集を開始されていて、約30名程が参加している状況です。

いますぐ応募したいかたはこちらから詳細を確認

まだまだ成果を上げていないような、自分と同じような境遇の人でもとても良いブログを書いています。そして意欲に溢れている為、ブログの更新等をグループ内で発信されている為、「自分も負けていられない!」と心が揺さぶられます。

 

でも、ライバルってここにいる人たちだけじゃないはずです

 

改めて世の中に何百倍もいるライバルたちの存在を意識することができます。

ライバルが可視化出来ないと、やってもやってなくても比べることがないのであまり実感が沸きません。

でもきっと、その差が少しづつ開いていって、何か月後に「負けていた」という現実だけを突き付けられます。

可視化出来ることで焦りにもなりますが、個人で行うブログの大敵は「怠慢」だと考えるからです。

「今日はいいや」で終わらせてしまえば、ライバルに差をつけられて終わってしまうでしょう。

実は行動力爆上げサロンに参加する価値は、ここにあります。

 

とてもGiveライクな精神でサロンを運営している

 マナブさん始め多くのインフルエンサーに影響を受けて、その方々と同じくGive精神が旺盛です。出し惜しみをせず、これまで得た知識を惜しみなく放出しています。

その精神があったからこそ、今現在の立ち位置に辿り着いているのかなとも思いました。

なので、こうしたゆっきーさんからの学びだけでも行動力爆上げサロンに参加する価値があります

 

対談形式での動画配信もある

これまでいくつもの動画を見ることが出来ました。

インフルエンサーとの対談や、ゆっきーさんの考える戦略など「有料」でしかるべき情報が豊富でした。

そして、それは今後も予定されています。

もしかしたら、多くは語れない情報や価値観も更に得られるかもしれません。

基本的に一般非公開なので、これは行動力爆上げサロンに参加する付加価値として、ありあまる優位点だと思います。

 

行動力爆上げサロンを通じてわかったこと

行動力爆上げサロンを通じてわかった事

先ほどライバルを可視化出来る事が良い事だと書きました。

 

でも、そこで気づいてしまったんです。

自分はやっぱり底辺だという事を。

 

なんと言って表現したら良いかわかりませんが、どこを切り取っても全部負けています。

と言っても悲観的になって、サロンに入るのは止めておきましょうという話ではないです。

ただ現実を突きつけられるので、今の「自分を知ることができる」という事です。

孫子の言葉に「彼を知り己を知れば百戦殆ふからず」とあります。

人を見て勉強し、己の力量を知ればおのずとやるべきことが見えてくるというものです。

そういう意味で、こうしたサロンに参加する価値はあると言えると思います。

 

うまい記事を書ける人は沢山いる

サロンのライバルたちを見て思ったのは、みんな結構いい記事を書いています。

この人たちがサロンに参加するような、まだまだ稼げていないラインの人たちなんだなと思うと、軽く絶望してしまいます。

でも、ちょっと待ってみてください。

もしかしたら、きっとそうじゃないのかもしれないです。

飲食店で勤務していた時の経験則なんですが、「うまい」=「繁盛店」には必ずならなかったということです。

やっぱりブログで稼ぐという事を念頭に置いたとき、それだけじゃないんじゃないかという結論に辿り着きます。

であれば、私みたいな底辺ブロガーにもチャンスはあるという事になります。

これもサロンに参加したからこと得られたものでした。

 

 

サロンに参加するにあたっての重要な点

サロンに参加するにあたっての重要な点

行動力爆上げサロンに限っては詐欺なんかとは無縁

世の中にはこうしたサロン運営をしている方は沢山います。

行動力爆上げサロン以外でも有益なサロンに参加できるなら、あなたのサイト作りに役立てたら良いと思います。

でも、なかには高額なお金を取られて実際の運営は全然中身がないっていう詐欺のようなものもあるそうです。

そういう意味ではこのサロンは価格以上の価値がありますので、検討してみる価値はあると思います。

 

少なからず費用はかかります

今現在の月会費は1,980円です。

運営規模や中身によっても今後の変動はあると思います。

慈善事業ではないし、そもそも費用をかけなければ効果も表れないのは当たり前の話です。

ちなみに堀江貴文さんの「イノベーション大学校」というオンラインサロンは月額10,800円です。

箕輪厚介さんの「箕輪編集室」というサロンは月額5,940円です。

 

それを「安いか」「高いか」を決めるのはあなたの価値観だけです。

 

募集には制限がある

行動力爆上げサロンに限って言えば、何かをやれる人が手を挙げて作り出すようなクリエイト集団ではなく、純粋にメンバーのブログを育てていくサロンです。

それを率いるゆっきーさんが先導して、あれやこれやと指針を示してくれます。

基本的に手取り足取り指導をしてくれるわけではないですが、比較的一人ひとりに目を向けてくれています。

なので、このサロンが数千人規模になるのはちょっと考えにくいです。

サロンに興味を持った時には参加できないという事もあるかもしれません。

募集がある時に参加してみて、そのうえで継続するか判断してみても良いかもしれませんね。

 

サロンが気になる方は下記のゆっきーさんのブログを改めてお確かめください。

【2期メンバー募集開始】行動力爆上げサロンはじめます!

 

行動力爆上げサロンについて今回のまとめ

  • 意識の高いライバルたちを可視化出来る

  • 進捗報告などを行い、いやがおうにも「やる気」に火が付く

  • とてもGiveライクな精神でサロンを運営している

  • 対談形式での動画配信もある

  • うまい記事を書ける人は沢山いる

  • 行動力爆上げサロンに限っては詐欺なんかとは無縁

  • 少なからず費用はかかります

  • 募集には制限がある

 

以上です。今日も頑張りましょう。

-ブログ運営